足がつる

足がつる、という経験はずっとなかったのに、最近時々起こるようになりました。
夜中にも一度会って、その時はどうなることかと本当に焦りましたよ。
あんなのが頻繁に起こるようになったら嫌ですねーー。
(そうなってる人も多いって聞きました、、、大変さ、お察しいたします)
筋肉の収縮だそうですが、どうして夜中に起こるのだ、怖いよ。。
女性では、ハイヒールを履いて疲れたらつる人が多いらしいけど、私はハイヒールは履かないんだよねーー。。
冷えはあるから、なるべく夏でも暖かくするようにしています。
つったには夏だったような、、、どうなっているんだ絵王、、エアコンかなー。
友人が「アーモンドを食べるといいよ」って教えてくれたけど、
アーモンドだけに限らず、ワカメもいいらしいし、納豆もいいらしい。
全部好きなものだけど、、、事情があってなかなか買えない、、この辛さ、、わかってもらえます?
毎日つるわけではないからまだいいのですがね。
これで頻繁に、とか、毎日あるようなら、食事から改善して行かなくてはなりませんな。
覚悟しておこう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まりが2021年4月 1日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人情報」です。

次のブログ記事は「お弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。