朝の寒さ

朝、起きて、めちゃくちゃ寒い日、、、こういう日はもうね、、、ウツですよ。
着替える時も寒くて気が滅入る。
そういえば、むかーし、子供の頃ですが、ストーブの前で、でないと着替えることができなくて、
ストーブの前、しかもすごい前で着替えていたのですが、学校に行くと(そう、、、学生の時、中学生かな)、
友人とじゃれあったいたら「ストーブの匂いがする」って言われたことがあります。

悪い意味ではないんですけど、そんなに??て思ったことがあるんです。
制服にストーブの匂いがついちゃうんだー、、って。
でも、その友人も「自分もストーブの前で着替えてるよ」とのことでした。
そうじゃないと寒くて寒くて。。。

大人になったって寒いものは寒い。
しかも、冷え性になってしまって、もっともっと寒く感じます。
制服なんか(切る機会があったとして)、下にババシャツきて、、、もしくはヒートテック着て、
制服着てもその上に必ずセーターで、首を暖めるためにマフラーして、そうしないと授業ができない。
足元も、スカートでは寒くてしょうがないから、校則と戦っても何か下に履いて、靴下も二重、
足を暖めるものをなんでもつけて、履いて、そうしないととても授業なんて、、、笑

朝の寒さに戻ります。
朝だけではないのですが、朝から寒いとその日は寒いのは必須で、本当ーーにうつになるんです。
とにかく寒いのは嫌ですな。
暖かい日がくると幸せです、そのために寒い日ってあるんだろうなとも思う。
あーーー明日はどうか暖かい日になってほしいなー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まりが2020年2月 1日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブータン訪問」です。

次のブログ記事は「あっぷあっぷ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。