甘酒

甘酒を手作りしています。
麹菌とお米があれば出来てしまう、とても簡単で、しかも美味しく、健康にいい。
言うことない!
毎日少しづつたべるのがいいようですが、時々は忙しくて作ることが出来ないので、
開いてしまうことがあります、、、すると、調子が悪くなる。
もしあのまま作れないでそのままずっといたら、と思うとぞっとするくらい。

でもね、あまり何かに頼りすぎてしまうのもよくないし、
暗示的なところもあるので、ほどほどに。
それでも甘酒は大好きなので、なくなったらやはり作ります。
ルーティーンにしてしまえばいいんだよねー。

例えば毎週月曜日は甘酒を作る日、って決めてしまうとか。
残りがあってもなくても。

とはいえね、なにかとあってそうもいかない??忙しいよーーー。

今は作ったばかりでたんまりあるけど、なくなった時のことを考えただけでブルって背筋が寒い。
これはいいことではないな。
また、本当に、1つのものに頼ってばかりではいけないのだ。
ということで、今後も様子見つつ頑張っていくしまない。
作れる時は作り、そうじゃない時は様子を見る。
そんなこと言ってても肝心の麹菌がない時もありますからね。
準備をしておくだけでも結構大変だ。あーでも、甘酒大好き^^!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まりが2019年7月 1日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョンの声」です。

次のブログ記事は「やるなー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。